投票率95%は夢物語

  • 2013.07.16 Tuesday
  • 14:51
 実現するといいなぁー、投票率95%。

選挙に行かない人達の多くは政治不信の人、政治に無関心の人のように言われています。

この人達が選挙に行くということは、この人たちが思う生活の形を実現してくれる政治家が
選挙に当選して、この人達が想う世の中を創れるということ。

今の政治に不満だったら選挙に」行くべき。ツマラナイ古顔の政治家が当選しないように、
若い真っ当な考え方をする政治家に投票するべき。

意志表示をしよう!

三年に一度、家から往復30分散歩して名前を書くぐらい大したことじゃーないでしょう。

選挙に行く・・・・・国民の95%が実行したら、復興予算が「官庁施設の防災機能強化」や
「国際核融合実験炉計画推進費」や「捕鯨妨害対策費」なーんてものに使われることなんて
なくなる・・・・・と私は信じています。






コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

東条英機 歴史の証言

エミール・ジェンキンス作 「アンティーク鑑定士は見やぶる」

山本兼一作 「千両花嫁」

浅倉卓弥作 「君の名残を」

北森鴻作 「狐罠」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM